FX外国為替証拠金取引の確定申告

日本の長引く金利低迷に伴い、外貨に注目が集まっています。外貨預金など耳にしたことがあるのでは?金利の高い外国銀行に預金して儲けを得る方法です。外国為替保証金取引(FX)は少ない資金で出来る外貨投資として人気があります。外貨ですが、FX確定申告も忘れずに行ないましょう。

確定申告というと年収が多い人か自営業の人を思い浮かべますが、FX外国為替証拠金取引でも利益が出たらそれに対する税金を支払うためFX確定申告を行なわなければいけません。その際、経理用ソフト、確定申告用ソフトなどが強い味方となってくれます。利用しない手はありません。

「FXで3万円だけ儲かったのだけど、確定申告するの?」FXで利益が出たといっても規定があります。利益が20万円以下ではFX確定申告の必要は無いということになっています。微々たる利益で面倒な計算をする必要は無いのです。赤字の場合ももちろん確定申告の必要はありません。

万が一、FX確定申告をうっかり忘れた場合、重加算税が追加されます。どんなに面倒でも申告に行かないと、必要以上の税金を払う羽目になります。取引開始の際に、確定申告ソフトも購入しておくと良いかもしれません。くれぐれも期間内に確定申告に行くよう気をつけましょう。

FX1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】ぴかぴか(新しい)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。